【千葉県】骨董品を一番高く売る!千葉県の骨董品買取情報

千葉県で骨董品を損することなく一番高く売りたい方へ!

 

f:id:kaitori68555:20191228124353j:plain

千葉県で骨董品を一番高く買ってくれるお店を探している方のために、骨董品買取りの申込み経験者のブログや記事を調査した結果から、買取を申し込む際に気をつけたほうが良いことと、おすすめの骨董品買取店のランキングをまとめました。

調査の結果からわかったことは、満足度が高いお店は「高く買取ってくれた」こと、「出張買取してくれた」こと、そして「買取ってくれる品物の幅が広い」ことです。

高く買取ってくれたことが満足度につながるのは直感的にわかりますが、なぜ、その他2つの理由で満足度が高くなるのかの理由と、満足度の高かったお店についてご紹介します。

 

★お急ぎで骨董品買取りの相談をしたい方は↓をクリック★

 あなたの骨董品、あなたが満足する価格で買い取ります。
不要な骨董品の買い取りならバイセルがおすすめ。

  

なぜ千葉県内のお店で骨董品を売っても高く買取ってもらえないのかをご説明します。

 

【目次】

 

なぜ高く買い取ってもらえない?

テレビで骨董品の鑑定番組で、素人の目利き自慢の方が自信満々に鑑定を依頼した壺や掛け軸の鑑定結果が、自己査定とプロの評価で何十倍、何百倍も違うのを見たことはありませんか?

あれは、素人の方の目利き力が不足しているのも確かですが、その人に品物を勧めたお店、もっと言ってしまうと、その品物を買取ってしまったお店の鑑定眼の不足が招いた悲劇なんです。要は骨董品の種類はとても多く、骨董品店であっても全ての種類の骨董品を正確に鑑定することは非常に難しいということです。

特に昨今の骨董品ブームもあり、有名な画家、窯元の作品は人気も高く贋作も数多く出回っている状態とういこともあり、本物なのに贋作扱いされる可能性もります。

 

実は骨董品を高く買ってくれるところはあります!

千葉県内の質屋やリサイクルショップでは、せっかくお持ちの骨董品類を高く買い取ってくれる可能性はほぼありません。それはリサイクルショップでは、歴史的価値、希少価値まで判断することが難しいからです。

それどころか、ヒビがはいって補修済みであったり、箱がない、付属品がない場合は値段がつかないケースまであります。

しかし、それでも高く買ってくれるお店は確かにあります。

それがネットの骨董品買取り店です。

理由は千葉県のお店に比べ、ネットの骨董品買取店の方が買取実績が多く取扱商品も多いため、骨董品に対するノウハウも高く正確な鑑定/査定ができるからです。

 ★お急ぎで骨董品買取りの相談をしたい方は↓をクリック★

渋い姿の茶入、なんと66,000円で買取の実績あり!
あなたもバイセルで骨董品を売りませんか?

 

なぜ満足度の高い骨董品買取店は出張買取?

満足度が高いもう一つの理由であった「出張買取」が、なぜ満足度が高いのかも説明しておきます。一般的に骨董品の買取には以下の方法があります。

「持ち込み買取」「出張買取」「宅配買取」「LINE査定」

それぞれ違ったメリットとデメリットがあります。

 

◆持ち込み買取

<メリット>

・店員と会話しながら買取を相談できる

・自分が持ち込みたいときに持ち込める

<デメリット>

・店頭に持ち込む必要がある

・数が多いと運ぶことが困難

・運んでいる途中に破損する場合がある

・せっかく持ち込んでも買取を断られるケースもある

 

◆出張買取

<メリット>

手数料は完全無料

・自宅まで査定に来てくれる

・(せっかくだから)不要は品物もまとめて査定してもらえる

・運ぶのが難しい大きい品物や壊れやすい品物でも問題なし!

・査定する人と会話ができるので価格交渉もしやすい

<デメリット>

・査定員を自宅に呼ばなくてはならない

 

◆宅配買取 

<メリット>

・誰とも会わずに査定や買取りを申し込める

・持ち込んだり、来てもらう必要がなく時間がとられない

・手数料は無料

<デメリット>

・骨董品を郵送する時に破損するリスクがある

・大きい品物は郵送することが難しい

・たくさんの品物を郵送することは難しい

・査定員に会わないため価格交渉も難しい

 

◆LINE査定

 <メリット>

・誰とも会わずに査定や買取りを申し込める

・持ち込んだり、来てもらう必要がなく時間がとられない

・手数料は無料

<デメリット>

・写真の撮り方次第で、実際に買取る時にかなり価格に違いが出る

・査定員に会わないため価格交渉は難しい

 

これでわかるように、買取査定は無料で家に来てもらうことができれば、ほぼデメリットがないことがわかります。また、このあと説明しますが、査定は1社ではなく複数社で査定することをお勧めしています。それはお店によって買取価格に特色のでる場合があるためです。複数のお店に持ち込むのは限界がありますが、出張査定であれば、お申込みさえすれば家で待っているだけで買取業者が来てくれるため、さらに「出張買取」のメリットが光ると言えるでしょう。

  

◆◇骨董品買取ならバイセル◇◆   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      出張料、宅配料、無料!        最速30分買い取り!          不要な骨董品、高価買取中! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                             詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35SIQE+5IUTLM+2RPQ+2HBNW3 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いつ売ればいいの?骨董品を売る時の注意点は?

 骨董品は人気に波があります。例えば、5年前に100万円の茶器が、現在では30万円に下がったということもありえます。

今、どんな骨董品の人気が高いのかは、インターネットで調べたり、買取店の査定員に聞いて見るのもいいかもしれません。でも、今すぐ高く売りたいという人も多いと思います。今すぐ売りたい方へ、骨董品を売る際の注意店についてご説明します。

 

(1)鑑定・査定に出すなら「できるだけ早く」が正解!!

 骨董品の多くは作られてからすでに長い年月が経過しているため、保存方法が悪いと、少しの移動や衝撃で破損してしまう可能性があります。また、茶器や皿など実用的な骨董品の場合は、「いつか使うかも」という永遠に来ないタイミングに備えて自宅で眠らせているという方も多いでしょう。

  しかし、骨董品のなかには掛け軸のように気温や湿度に弱いものもあるため、適正な環境で保管しなければ劣化や腐敗が進んでしまうものあります。特に、釉薬(ゆうやく)が施された陶磁器や湿度が高いと錆が発生しやすい鉄器の保管は難易度が高いです。状態が悪くなり価値が下がってしまう前に、可能な限り良い状態で鑑定・査定を依頼することをオススメします。

 

(2)付属品は必ずセットで買取を依頼する

 テレビの骨董品の鑑定番組でも、著名な先生が外箱、付属の道具を確認するシーンをよく目にします。鑑定にそれほど影響のある付属の道具があるのであれば、必ず揃えて査定を依頼しましょう。ご自分で購入した品物ならさておき、譲受けた品物であれば「ゴミ?」と勘違いしそうな箱に挟まっている紙切1つの価値はわかりませんよね。でも、その紙切れ1つが、れっきとした価値ある付属品のこともあります。

 また、先祖代々受け継がれているような骨董品のなかには、鑑定書のある立派な品物も少なくありません。前の持ち主がその価値を理解して保管していた場合、品物とは別の場所に鑑定書が保管されているケースもあるため、遺産整理の場合は特に注意しましょう。

 

(3)査定前に無理な掃除を控える

 これは賛否両論があります。私の経験上、軽く払って落とせる程度の埃は、きちんと掃除したほうが鑑定の評価が上がる可能性があります。特に、リサイクルショップなど骨董品の希少性や歴史的価値を判断せずに査定する場合は、埃以外の汚れも少ないほうが高く買取ってもらえるでしょう。

 しかし、ここで紹介する買取店のプロの査定員の場合、多少の汚れがあっても著しく評価が下がることはないでしょう。むしろ、お手入れの難しい骨董品の汚れを無理に落とそうとして付けてしまった傷の方がよほど評価に悪影響があると言えます。

 なお、どうしても掃除をしてからという場合でも、薬剤や洗剤での洗浄や、錆落としなどはむやみに行わずに鑑定することが賢明でしょう。

 

(4)複数の業者に査定を依頼する

 骨董品買取では店舗によって得意なジャンルが異なり、独自の査定基準や鑑定基準を設けているケースが多いです。そのため、同じ品物でも査定額が同じになるとは限りません。 あらかじめ売りたい骨董品の買取相場が分かっていれば、安く売ってしまう心配はありませんが、不明なら複数店舗へ査定を依頼して、品物の価値を正しく見定めてくれる店舗を選びましょう。

  1点では他店より安い買取価格でも、複数点になると他店より高く買い取ってくれる場合もあります。査定にかかるコストを考慮して、複数点ある骨董品はまとめて査定を依頼しましょう。特に、茶道具や食器、文房具など、同ジャンルの品物をセットにできると買取価格アップを見込めます。

 

(5)複数ある場合はまとめて買取に出す

 1点では他店より安い買取価格でも、複数点になると他店より高く買い取ってくれる場合もあります(移動費用であったり無駄作業を軽減できるため)。押入れや蔵、遺品整理など複数の骨董品がある場合には、「出張買取」で複数点の骨董品をまとめて査定依頼することをおススメします。ちなみに、特に、茶道具や食器、文房具など、同ジャンルの品物をセットにできると買取価格をアップできることもあります。

 

どこがオススメ?ネットの骨董品買取店

 インターネットからの骨董品買取は高いと紹介しましたが、もちろん全てのインターネットのお店が高いわけではありません。規模が小さければ査定員のレベルが低いこともあるでしょうし、手数料がかかってしまう場合もあります。

また、評判の悪い悪質なお店も中にはあるのが実態です。

ここでは、安心して高く売れるお店が知りたい!という方のために買取り実績が多く、中でも高く買取ってもらったという声の多いお店をご紹介します。

 

第一位 バイセル(BUYSELL)

オススメ度:★★★★★

  • 傷の茶碗、汚れた茶器などでも確かな鑑定眼で高く買取る!
  • 鑑定代無料!安心の無料査定!
  • 最短30分で出張買取!女性の査定員も指名できる
  • 宅配買取にもクーリングオフがあるので安心!
  • もちんろんキャンセル料も無料
  • 査定申し込みの項目が少なくて簡単!
  • 夜間早朝も大丈夫! 24時間査定申し込み受け付け中!
  • 他店の買取が高かった場合は全額返却!

その他、骨董品以外にも着物、ブランド品や時計、古銭に切手、お酒なんかも買取可能です! 

買取評価  ★★★★★
買取方法 出張買取、宅配買取
買取エリア 千葉県内全域
買取対象 骨董品全般
営業時間 24時間(電話・メール)
公式HP 骨董品の出張買取ならバイセル

 

二位 日晃堂

骨董買取専門店の日晃堂は、専門性の高さがウリです。 ご自慢の一品やこだわりの品を相続した場合、専門家に鑑定をお願いしたい場合にも適している良心的なお店です。

買取評価  ★★★★★
買取方法 出張買取、宅配買取
買取エリア 千葉県内全域
買取対象 骨董品全般
営業時間 24時間(電話・メール)
公式HP 全国対応・無料出張の骨董買取店【日晃堂】

 

三位 骨董買取 福ちゃん

 専門の査定員が複数いることから、遺品整理や押入れ整理などで幅広いジャンルの骨董品が見つかったり、全部まとめて確かな査定員に査定してほしい場合にオススメできるお店です。また、「骨董品・古美術品をどこよりも高く買取る自信 あり」がキャッチコピーなので、第一位のバイセル、第二位の日晃堂と相見積もりを取ってみる価値は十分にあると思います。

買取評価  ★★★★
買取方法 1.店頭買取 2.出張買取 3.宅配買取
買取エリア 千葉県内全域
買取対象 骨董品全般
営業時間 24時間(電話・メール)
公式HP どんな骨董品でも高く買取る自信があります

 

四位 買取Piece

状態の悪い骨董品や贈答品でも高価買取りの可能性があるのがPieceです。

他店で断られた品でも良心的に買い取っていただける可能性が十分あるので、とにかくあきらめずに査定を申し込んでみる価値があります!

また、取扱商品も多いので、着物や食器類など遺品整理や纏まった量の品を処分する際にも活用できるでしょう

 

「バイセル」が1位の理由

 数あるインターネットの買取の中でバイセルが1位の理由を改めて説明します。

・口コミの評価が高い

一番の理由は口コミ評価の高さです。前に説明したとおり、インターネットの買取店のすべてが高価買取とは限りません。その中で口コミの評価が高いのは、利用する際にとても安心できる要素だと評価しました。

・他店の買取金額のほうが高い場合は全品返却

二番目の理由は、売却した後に他店のほうが高いと分かった場合は全品返却してくれます。もちろん先に複数のお店に相見積もりを取ることをオススメしてますが、それだけ高額査定に自信があることがわかります。

・査定後、キャンセルしても手数料無料

三番目の理由は、キャンセルしても手数料が無料ということです。査定無料とご紹介しましたが、もちろん査定の結果が納得いかなければキャンセルすることができますし、出張料を請求されることもありません!

・自分の都合に合わせて査定方法を選べる!!

四番目の理由は、査定方法を自分の都合に合わせて選べることです。例えば、早く現金化したいという方は「出張買取」で、最短30分で換金もできます。また、どうしても出張買取の時間が取れないという方は、送料無料の「宅配買取」も利用できます。

・最後に申し込みが簡単

↓のボタンを押してもらえればわかりますが、バイセルで査定を申し込むときに必要な情報は「名前」「電話番号」「郵便番号」「住所」「メールアドレス」だけです。骨董品の買取に限らず、入力項目が多くて挫折してしまう経験はありませんか?バイセルではそんな心配も必要ありません。

 ↓ ↓ こちらの画像をクリックすると公式HP[へ移動 ↓ ↓